【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スワロフスキーネックレスなど
久々の「ビーズ&編み物」カテゴリ。
ビーズ
◆国産キャストパーツナチュラルテイスト三連花のネック&ブレス
KIWAレシピNo.g514を参考。
友人のバースデープレゼントに。(1ヶ月すぎてたけど;)
レシピではアメジスト(赤紫色)のビーズを使用しているところ、オレンジ色に変更。チェーン部はスワロ#5040タンジェリン4mm(レシピでは6mm)、トップは半貴石天然 シズクブリオカットのオレンジムーンストーンに替えています。オレンジムーンストーンのやさしいオレンジ色が気に入っています。
天然石は穴が小さくて9ピンや丸カンが通らないので、○年ぶりにワイヤーでメガネ留めやりましたよ・・・うまくできてホッ。


通すだけかんたんプチネックレスシリーズ。
ビーズ
◆アメリカ産プレスチャーム シープ
上のプレゼント用ネックレスを作るため、久しぶりにKIWAの銀座店に行って、色々なビーズや材料見てたらテンションあがってしまいました。^^
その中で、ひつじが私を呼んでいたので、これは買わなくてはと!(笑)
真鍮製で200円。スワロ雫型#6010クリソライトオパールと一緒にしてみました。

ビーズ
◆スワロ#6020 18mm CRY.ゴールデンシャドウ(下)
大人な輝きのスワロフスキークリスタルに、デザインAカンをつけただけ。530円。
店頭でのアイデアをパクりました。(笑)

ビーズ
◆スワロ#6428 12mm クリスタルAB
なんと110円!つけやすくて気に入ってます。

【2015/06/13 23:51】 | ビーズ&編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビーズアクセサリ制作
久々のビーズアクセサリ制作。
職場の同僚が、今月友達の結婚式につけていくパールネックレスを捜していたので・・・
アクセサリーショップで見てると、あーこれなら私が作れるじゃないのと。
去年の引越時に梱包したビーズグッズを入れた段ボール箱を久々にあけた。

パールネックレス

KIWA製作所のキットを使用した、コットンパールショートネックレス。
コットンパールの良いところは、軽くて、つけていても肩がこらないところだね。
本物のパールだと、淡水パールならまだしも、こんなに大粒のは、高いからね・・・
キットは2000円くらいでした。

こちらは、ついでに作った淡水パール×スワロフスキーのブレスレット。
パールブレスレット
一番左のは前に作ったものですが。
白いパールのをさしあげました。
黒い方のは自分用に。

パールブレスレット

二連でつけるとこんなかんじ。

ブレスレットは、家にあった手持ちのビーズで作りました。
ていうか、淡水パールやらスワロフスキーやら丸小ビーズやら、作ってないキットやらの在庫が段ボールの中に超あって、そういやこれ買ったの自分だった、しまっておいて忘れてた、超アホだろと多少自己嫌悪に陥りました。
時間ができたらこれらの在庫少しでも消化していきたいなあ・・・


【2014/05/05 23:52】 | ビーズ&編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モヘアコサージュ作成
はるがまでもらってきたモヘアで作ったコサージュv
こんなかんじでできました。
hana03.gif
トーンの違うパープルの毛糸を組み合わせたらあら素敵v
真ん中には手持ちのビーズを縫い付けました。

同じ編み方のコサージュ3種。
左下は、去年編んでたアルパカグラデーションのマフラーにあわせたコサージュ。
hana0301.gif
右下は編みかけだけど・・・
シルクとモヘアのコサージュ。
モヘアってとってもかわいい糸だね~。化学繊維だと思ってたけど、ヤギの毛らしい。。
間違えてほどくとき大変だけど・・・
ピンクのモヘアは↓のキットに入ってたもの。

kit03.gif
またまたavrilに行ってコサージュキット買ってきちゃった。
前回買った時のとは、糸の組み合わせが冬っぽくなってて違った雰囲気!
糸の詰め合わせとして買ってもお得だね~
値段は、冬のほうが上がってた気がする。
【2008/12/07 01:13】 | ビーズ&編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手織り講習会
081118_2218~01
今日は仕事休みとって手織りの講習会へ☆
木枠に針金通ってる簡易手織りの道具でどうやって?とドキドキ…
なんか人間織り機みたいになってびっくりしました。(^_^;)
幅、目のつまり具合が均一になるようにするのが難しかったけれど
ある程度講習会側で用意してあったので四時間くらいで織りは完成!
本体部分(ふさ除く)は1メートルくらいのツイードのマフラーができました。o(^-^)o
糸もウールにシルクとカシミアが入ってすごく上等の毛糸です。
色もじゃんけんで選べたのですが深緑とかグレイとかどの色も素敵でした。
さて、この木枠でできた道具はもらったので
あとは自分一人で繰り返しできるかだ…(汗)

【2008/11/19 06:52】 | ビーズ&編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コサージュ作成中・・・
今日は家の用事で家にいたので、ちょっと編み・・・
コサージュ増やして、糸端の始末もして、大小のお花をくっつけました。
hana02.jpg
糸端の始末ちょっと苦手だ・・・(^^;)
ちなみに、この皿は夫のコーヒーカップの。

黄色、赤、ピンク系でもうちょっと増やしてみよう!
norikaさんとこによると、キット一袋で22コできたそうなので
2袋で・・・40コ以上できちゃう!?
まだ、黄緑、水色、茶色の糸は使ってないけども
緑ので葉っぱでも編んでみようかしら・・・

ケープは今、糸(シルク)がなくなってしまったので取寄せ中〜
今日にも届くかな?
amikake022.jpg
あと3段編んで、縁編みをしたら完成?
【2008/10/16 07:39】 | ビーズ&編み物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ミニスカーフ完成
シルクとキララ(ポリ)のミニスカーフ、完成です!
ami021.jpg
上野画像だと紫っぽいけど、本当はグレー&ゴールドの糸。
・・・って、この糸「玉虫色」加工で、
白熱灯とか蛍光灯の光によって色が変わるのだった。
ami02.jpg
パイナップル模様、難しかった・・・
レシピ:「かぎ針で編む夏のこもの」より1.2ミニスカーフ。


今度はこんなの編んでます。
amikake02.jpg

amikake021.jpg
シルクでナミナミ模様のショールを編んでいたのだけど、しっくりこなくて・・・
ほどいて、ケープを編み直しています。
まだ3段ですが・・・
本は「3日で完成、カンタンかぎ針!ポンチョ・ケープ・ショール・ストール・ボレロ」

コサージュはこんなかんじで2個作りました♪
糸の処理はまだしていないので、安全ピンを付けようか、ヘアゴム付けようか?^^
hana01.jpg


10/4、9/16の記事に拍手コメント下さった方、ありがとうございます。
で、どなたでしょう・・・??3ちゃんかな?


【2008/10/07 18:17】 | ビーズ&編み物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
avrilのキット
ポリ&トビモールのミニスカーフ
日記さぼってました。(汗)
画像は、avrilのキット「ポリ&トビモールのミニスカーフ」
2時間くらいでできちゃいました。
最初は目を数えてたのですがだんだんわけわからなくなったので
適当にやったら、レシピより短くなりました。(汗)
ポリ&トビモールのミニスカーフ編みかけ
糸はこんなかんじ
ポリとトビモールの2本どりにしてあるのです。

コサージュキット コサージュキット
こちらはコサージュキットv
かわいい糸がたくさん入ってます!
選びきれなくて、2セット買っちゃった・・・(*^^*)

【2008/09/15 09:09】 | ビーズ&編み物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
