【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ジョジョ通路出現!
新宿三丁目〜新宿駅の間の連絡通路にジョジョ壁出現というニュースを聞きつけ、会社帰りに通ってきました!
(まあ、定期で行ける範囲ですし)

ジョジョ壁 ジョジョ壁

荒木先生のジョジョイラストが〜こんなに大きく〜見られるなんて感動だッッ!

ジョジョ壁

最後には荒木先生のメッセージ付き!
こちらこそありがとうだよ先生〜!!(*TT*)


【2012/10/10 22:14】 | マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うしおととら読破
ガスの点検のため、午前休とりました。
これで、今年(1月~)の年休通算4日取得。

帰省中、新幹線ではSERENITYの1st,2ndのライナー片手に
熟読、熟聴しておりました。
けっこう悲劇的な歌詞多い。
DERELICTとか。(見捨てられた、遺棄された)
Gガンの兄さんにとてもあう。

山形は東京に比べて断然すごしやすかった。
(今日の東京の最高気温・・・・37℃って何・・・)
夕方は西日が入ってきて暑いが、午前中は家の中にいれば涼しい。扇風機で十分。
深夜は、ノースリーブで寝ていると寒いくらいでした。

そんな3日間、食べてるか寝てるかマンガ読んでるかで過ごしました。(汗)
「うしおととら」33巻&外伝読破しました。
いや、21巻くらいまでは年末年始に読んでいたんだけれども。
終わり方が良かった。だが、より大人向けの「からくりサーカス」の方が好きかな~
好きなキャラは、とら、かがり&雷信兄さん、鏢、蒼月紫暮(うしおの父ちゃん)、
好きなCPは、真由子&キリオかな。真由子&とらでもいいけど。

バクマンは9巻まで読みました。
福田&蒼樹のCP?を応援しています。(笑)
あっ福蒼っていうのね~
主人公二人の2組の結婚を前提としたCPは特に興味ないです。

さて、午後仕事に行くかなー



【2011/08/18 12:38】 | マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひとりGガンダムまつり
ただいまひとりGガンダム祭り開催中です。
(もえ注意)
【2011/08/08 23:40】 | マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Gガンダム5巻
超級!Gガンダム第5巻は7月26日発売です!



作者の島本和彦先生も大絶賛のおすすめ作品です!(笑)
「アオイホノオ」と並んで今一番楽しみな連載マンガです。
しかも、2、3ヶ月に1冊単行本が出るしな!!


島本先生の超級!Gガンダム連載開始にあわせて見始めたGガンダムDVDも、全話視聴完了しました!
【2011/07/17 17:00】 | マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バクマン
「バクマン」1巻~5巻を借りてきました。
「デスノート」の小畑健&大場つぐみコンビだけあっておもしろかった!
しかし、読むのにとても時間がかかるので、
うっかり夜に読み始めると、午前3時になっちゃったりしてとても危険だ!

コミックスに大場つぐみのネームが収録されているが、
この絵は、、確実に・・・あの漫画家なのね。
私も○ッキー○ン好きでしたよ。

漫画家漫画といえば、島本和彦先生の「アオイホノオ」もオススメです!

80年代のモラトリアム感がなんともいえない。


【2011/06/20 01:25】 | マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Photoshop Elements
今日も振替休暇。
休んでばかりじゃないですよ・・・振替くらいとらせておくれよ。。
午前中は雨が降っていたのでお絵描き、午後は雨が上がったので
書写教室行ったり、散歩したり、薔薇の写真撮ったりして過ごした。

Photoshop Elementsを使って魔法陣、露伴先生、ベースをお絵描きしてみた!

魔法陣魔法陣
フリーのルーン文字フォントを円形に配置して二重に重ねています。

ツールパレットの配置やメニューがけっこう変わっていたが、
基本的に、以前OS9で使っていたときに使っていたことはできるようだ。
(あと、パスがどこかわからなかったが・・・)
なので、エデュケーション版で購入決定!1万円以下なり。役得。
花の写真の縮小加工にも使えるので、まぁ宝の持ち腐れということはなかろう。。

ブラシツールで色塗りの際に、画像が回転してしまって最初はイライラしましたが
MacBookのトラックパッドの設定で「2本指~回転」をオフにしたら解消されました。
普段回転の動作は使わないしな。拡大縮小は使うけど。
しかしPhotoshopでの動作が色塗りも含めて全部ってのはなかなかじゃない?

露伴先生とベースのイラストは、pixivの方にアップ。

【2011/05/24 19:12】 | マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Gガンダム4
Gガンダム4巻は4月26日発売だと思っていたが
なぜか今日本屋で買えたYO!

早くも師匠が登場!(3巻の終わりから出てるけど)
ドイツ忍者も早く見たいなァ・・・

【2011/04/23 21:03】 | マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Gガンダム
Gガンダム(島本和彦)3巻は2月26日発売でした!


ほんとに2話で1巻出ちゃうのね・・・
おーっとここで東方不敗師匠の登場だ!!
4巻ではさらに熱くなる予感・・・!!

みっちーブログでは、下積み時代の話が始まった!
藤田和日郎・・・
次回は、「炎と哀の日々」ってことは・・・炎尾先生ですよね!楽しみ!


続きは、新スキャナーによりスキャンしたリュート画像。
【2011/02/27 20:16】 | マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
MOから
今日は、銀座で友人とランチ。
3時過ぎに別れたので、出光美術館ちょっと見てきた。2回目。
混んでいたので、屏風絵と、12ヶ月花鳥図貼付屏風などをかいつまみ。

エコポイントのビックカメラUCギフトカードが届いたので
明日はiPod接続コンポを買ってくるかな。


先週、MO内のデータを吸い出すため、キンコーズに行ってきた。
店頭PC貸出しサービスで、MO普通に使えるし!すごい!
店頭PC(Mac)にはPhotoshopも入っているし、スキャナーも接続されてるし!

追記はMOから吸い出してUSBメモリに移してきたイラストの一部。
【2011/02/19 22:14】 | マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
実家にて~ハーメルンお宝
先月、実家に日帰りで帰った(滞在時間4時間)際、本棚の確認を行った。
本棚の様子↓
実家の本棚
本棚に飾ってあるのはジェニー人形。
小学校低学年までは友達と人形の家を作ったりして遊んでいたが、この人形はわりと物心ついてから買ったため、キレイな状態で、ここにいらっしゃる。ドレスのレースはさすがにボロボロになってきたが。

その背後にあるのは、
・アルフォンス・ミュシャ図録
・エリーのアトリエ(ゲーム)関連資料集(山形伊佐衛門さんのキャラデザが好きだったのよね)
・JOJO6251
・ワッツイン・エス、クロスビート、ヤングギター、BURRN!(THE YELLOW MONKEY、AEROSMITH関連)
・くたばれ!チープなウェブサイト(すごいアレなセンスのホームページを紹介。ブログとかなかった時代。)

続きでは、ハーメルンのバイオリン弾き関連お宝を紹介~
【2011/02/11 19:13】 | マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
