【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
葉ぼたん仲間入り♪


職場にお花売りにきたので
「葉ボタン」を買ってみました。
キャベツみたいでかわいい。
寒さに強そうだけど、どうかな?

オクラちゃんもまだ緑色してます。
実のところに小さく黒い虫がついてイヤンなかんじですが・・・
【2006/12/10 14:53】 | 植物育成観察 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オクラ


オクラの実は放置しておいたらだいぶ大きくなりました。

いつまで花をつけるんでしょう??
オクラは多年草じゃないよね??
【2006/11/11 09:53】 | 植物育成観察 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
オクラの花


驚いたことに、まだオクラの花が咲くのです。
061101_072802.jpg

061101_0730.jpg

こちらは大きくなりつつある実と昨日咲き終わった花。
実の成育はゆっくりです。
なんか、小さくて黒い虫が多く付くようになったので
食べないけどね。
【2006/11/01 07:34】 | 植物育成観察 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オクラの花


なんと、またオクラの花が咲きました!
しかも、根元近くに2つ。(笑)
実がつくかなぁ・・・

061014_095002.jpg

頂部にも花芽が・・・・

061014_0951.jpg

全体はこんなかんじです。
黄色くなって落ちちゃう葉もあって、ずいぶんスッキリしてきました。
【2006/10/14 10:00】 | 植物育成観察 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オクラの葉っぱ
オクラ他

今のベランダの植物たちです。
オクラ、昨日最後と思われる収穫をしました。
もうほとんどつぼみは見当たらない。
葉っぱはけっこうあるのだが、寒いせいか、ひとりでに落ちてしまう葉っぱも。
今年はもう終わりかな〜
あ、パクチー蒔かなきゃ。

バジルは元気あるのかないのか・・・
すぐいもむしがついてしまうので、家に入れたほうがいいのかな。
【2006/09/30 16:10】 | 植物育成観察 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オクラ花
オクラ花

オクラの花がまた咲きました。
けっこう最近は、花が咲いた後ちゃんと実ができる。
あと2つくらいは収穫できそう。


関係ないけどこちらは昨日の晩ご飯の天丼セット(もちろん外食)。
天丼セット

天丼に、まぐろの漬け丼がついて、みそ汁付きこれで780円!
【2006/09/22 06:08】 | 植物育成観察 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オクラ4つ
オクラ

涼しくなってきたのでもうだめかな〜と思っていたオクラ。
まだまだ!とばかり4つも実を付けてくれました。
もうすぐ食べごろ!
オクラの料理は次の料理記事で!
【2006/09/20 06:42】 | 植物育成観察 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オクラの実
うちは夫の出勤時間にあわせ、5時半に起きます。
窓の外を見たら、日の出が見えました。。
あぁ、もうすぐ日の出前に起きることになるのね・・・

オクラ

オクラ4つ成長中です。
前より大きくなった?
涼しいのでなかなか大きくならない。。

オクラ

一番大きいので3,4cmくらい。


■拍手お返事■
>14日17頃の方
ひつじ写真感想ありがとうございました♪
涼しくなってきましたので、またひつじめぐりしたいと思います。
また来て下さいメェ〜@・ェ・@
【2006/09/16 06:20】 | 植物育成観察 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
オクラの様子
オクラ

オクラ、先ほど咲いた4つの花の後、
4つの実がついてきました!
最近寒くてなかなか大きくならないけど・・・
オクラ

一番大きいので3cmくらい。がんばれ〜
【2006/09/15 04:42】 | 植物育成観察 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オクラ今日も花
オクラ

オクラ、今日も花が咲きそうです。
でも今日も雨です。がんばれ〜
【2006/09/13 07:25】 | 植物育成観察 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
