【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
羊香合&古袱紗
5月2日は休みをとりましたので、3連休+5連休です。
今晩は夫がいないので、Amorphis祭りです。(DVD鑑賞)

先日、志村ふくみ氏の古袱紗を2枚購入しましたので
羊香合を載せてみました。
樂焼羊&古袱紗
羊が嬉しそう&誇らしげです。
羊香合についてはこちら

人間国宝・志村ふくみ氏の古袱紗はとてもキレイで・・・
かなり迷った末、2枚購入しました。
いろいろな茶碗や焼きものを載せて楽しもうと思います


【2012/05/02 19:16】 | ひつじ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
樂焼羊香合
私のお宝ご紹介。
樂焼の羊香合です。
樂焼ひつじ
樂家十二代 弘入(安政4(1857年) - 昭和7年(1932年))の作だそうです。
2008年11月に京都の四条八坂神社近くの骨董屋さんで購入しました。
○○万円しましたが・・・ひつじが「連れて帰って!」と言ってたんですね~

やわらかなベージュ色といい、ひつじの表情、脚を折り曲げて座っているポーズといい、気に入っております。
長らく箱にしまっていましたが、最近テレビ台の上に出しております。

【2012/03/20 20:09】 | ひつじ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
amazonオススメ羊本
よくamazon.co.jpからオススメ商品のメールが届く。
メタルのCDの中に混じってオススメされていたのがコチラ。


羊の写真のペーパーバック?らしいです。(英語)
この表紙の写真のまるまるとした羊(ロムニー種?)がかわいくて
思わず買ってしまう。

似たような商品でこちらも購入。
 
ペーパーバックで安いしね。
ひつじの、イラストよりも、写真の本が好きです。

私が会った中で最高のひつじさんは、はるがまのハルちゃんだけどね!
今月で一周忌・・・


【2012/02/01 19:24】 | ひつじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハルちゃんありがとう
ハルちゃん

下の日記でひつじ好きSEさんがおしえてくださったとおり、
はるがまHPの日記でもお知らせがあったとおり、
はるがまのハルちゃんが2月26日、天国に召されました。
17歳でした。

将来ひつじを飼って一緒に暮らしたいという私にとって
はるがまの暮らしはまさに理想でした。
日記でハルちゃんの暮らしぶりや写真をみて、日々癒されていました。

ハルちゃんママにメール(ファンレター)を送ったのが2004年11月が最初、
その後、2007年1月2008年11月の2回、奈良まで会いに行きました。
人見知りされちゃうかな??との心配をよそに、べたべたくっついてきてくれて
大歓迎してくれたハルちゃん。
ひつじは人の表情が読み取れるというから、
私たちの「ハルちゃん大好き!会いたかった!」気持ちが通じたのかもしれません。
ハルちゃんママ、パパも初対面のときでも暖かく迎えてくださいました。
本当に居心地のいい場所でした。

世界一幸せで、可愛くて、グルメだったハルちゃん、楽しい思い出をありがとう。
天国でももぐもぐ大好物のえさを食べてるかな。どうか、安らかに。。


【2011/03/02 23:33】 | ひつじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秩父の羊
20090926212426
秩父羊山公園のひつじ撮影してきました~!
ひつじめぐりへどうぞ♪

画像は秩父で食べた天ぷらそば。
【2009/09/21 21:17】 | ひつじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひつじ更新
ひつじめぐり更新しました!

上野動物園、愛媛とべ動物園、あらかわ遊園の3本立てです!

あまりいい写真撮れなかったけども・・・

デジタル一眼レフカメラなど買って、遠くのひつじもズームで激写
できるようにしたほうがよいかしら・・・?


最近、えろ系コメントが毎日のように投稿されるので、
コメントを「承認制」にしました。
承認次第、表示されますので、ご了承下さい。。


【2008/10/04 06:57】 | ひつじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あらかわ遊園4頭のこひつじ!
先週、あらかわ遊園にいってきました!
なんと1年以上ぶり。
都内とはいえ、ちと遠いんですもの。
着いたのがふれあい広場の閉まる30分前きってたので
しかも、こひつじ4頭もいて、
名前聞いたり、写真とったり、なでたりいろいろ忙しくて
あわあわしてしまった;
広場内のベンチに座ったらなぜかこひつじが集まってきて
なでたらいいやら、写真は近すぎて撮れないやらで、
でも本当に至福のひとときでした!
今度はゆっくり行きたいめぇー

写真はひつじめぐりにて!
【2008/07/19 17:59】 | ひつじ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初めての北海道、そして羊
先月末に2泊3日で北海道旅行に行ってきました。
北海道は初めてだったのです。
3日間じゃ全然、回りきれないくらい広い。

【1日目】
東京→空路で新千歳空港→特急で登別へ

■登別マリンパークニクス水族館
070827_marinepark.jpg

展示も良い、アシカやイルカのショーもよい、だが
北欧風を意識したレンガ作りの建物コンセプト、
水族館順路の途中になぜか北欧の皿とかの展示が出てくる。謎。(笑)
台湾系の観光客や、幼稚園の遠足で混んでいた。
でも展示はゆっくり観られた。

バスで登別温泉へ
■地獄谷を散策

登別温泉泊
ここでも台湾系の観光客がいっぱい・・・

【2日目】
■のぼりべつクマ牧場
エサをあげられる。立ち上がったりして手を振るクマが有名。
クマのショーはやっていなかった。。
子グマはいなかった。。
山の上へロープウェーで移動する絶景。
ヒグマ博物館の建物の上から見える倶多楽湖が美しい。
070828_kuttarako.jpg


登別→特急で札幌へ
札幌にて本場のスープカレー♪(木多郎)
070828_curry.jpg


■羊ケ丘展望台
クラーク先生で有名な羊ケ丘展望台です。
もちろんひつじもいました・・・が、柵があってふれあえず。
hitsuji3508.jpgめー

ひつじめぐりへどうぞー

■札幌テレビ塔
ゆるキャラ「テレビ塔(父)さん」のスポット。
皆既月食、戻りかけをちょっと見た。
日本列島天気悪くて、北海道以外は見られなかったんだよね。

札幌泊
札幌はなんだかワンピースとかでオシャレな女性が多くてよかったなー

【3日目】
札幌→特急で旭川へ
旭川のフレンチレストランで昼食

■旭山動物園
今や超有名な動物園。
平日なのに、めちゃくちゃ混んでました・・・
ペンギンとか、シロクマとか、アシカとか
テレビで見た展示を、もっとゆっくり観たかったのだけど・・・
アザラシが円柱の水路を泳ぐのはよかったなぁ。
こども牧場にひつじもいました。でも、サフォーク2頭だけ。やる気なし。
hitsuji3509.jpg

柵の近くにいれば触れるけど、あまりふれあえない。
ヤギはふれあえるんだけどなぁ。
札幌の丸山動物園のほうが、もっといたっぽい。

旭川でラーメン
バスにて旭川空港→東京へ

また行きたい、何度でも行きたい。今度は夜行列車で!
【2007/09/09 19:24】 | ひつじ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
はるちゃん
ひつじめぐり更新しました!
「憧れのはるがま工房はるちゃん編」です!
我が家で大人気の日本一かわいいひつじなんです。
ひつじと一緒に暮らす夢がふくらみます。^^
【2007/02/11 22:29】 | ひつじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひつじ写真集
ひつじnewsさんにて紹介されていた
ひつじの写真集【sheep island】を買いました。

ひつじ写真家っていいなぁ〜@^^@
先週作者の写真展が都内で催されていたのですが、行けず残念。
【2007/02/06 07:13】 | ひつじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
