【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
国家一種本試
世間ではGW。でも今日は国I本試、7日に模試。
多くの受験生は、7日は都Ior特別区だけどネ!年増だから!?


と言うわけで東大に行ってきました。
スーツの人は一割くらい?あんまいなかった。
やっぱりリクルート女学生をにらんでしまうわたくし・・・
だって、リクルートスーツにヴィトンのバッグなんですもの。小生意気な!
私なんか文房具屋で買った1000円の偽エルメェスバッグですよ・・・
(多分全然エルメェスじゃない)。

シャープペンシルは不可だったんですね・・・
ちゃんと、受験票に赤字で「HBの鉛筆」って書いてあるじゃない・・・
まぁ、そのまま受けたけど、つまみだされるんじゃないかってドキドキしました。
私が試験官だったらそういう「人の話を聞いてない」人は不合格にするわ・・・

ちなみに、隣の小太りの男子の受験票見たら自分と同じ誕生日だったのが
本日のサプライズ。
年は4年違ったけどな!

教養択一が3時間、専門択一が3時間半って殺人的。
教養思想で漢文が出るところがさすが国Iだわ。
「大道廃れて仁義有り」って老子だっけ。それはいいんだけど・・・
わからない数的処理は全部選択肢「4」で。

解答速報って資格サイトで出ないの?
2ちゃんが一番速いのかなぁ。

今週のめあては、世界史と化学の復習と、経済原論の過去問やりなおしを終わらせること。
つか世界史終わってないのかよってかんじですが・・・(汗)

テーマ:公務員 - ジャンル:就職・お仕事

【2006/04/30 22:04】 | 公務員試験 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
荒木飛呂彦先生Tシャツ
荒木飛呂彦T

ユニクロから発売された「クリエイティブアワード」Tシャツ。
荒木飛呂彦先生デザインのをゲットしましたァァァ
なんと、この土日限定で¥790!!
キラークィーン&ブロンド女性っぽいデザインで。ギラギラしてます。

※著作権に配慮し、不鮮明な画像でお送りします。
 もっと鮮明なケータイカメラ欲しいのう・・・
【2006/04/29 20:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の夕飯
夕飯

夕飯を作るのは週に多くて4回です。
メインのおかずのレパートリーがない(カレー、ゴーヤチャンプル)わたくし・・・
困ったときは焼魚(魚屋さんで干したやつ)です。

<さんまのひらき>
さばや鮭に比べて薄かったので・・・
皮の側がこげちゃいました。パリパリ。
写真では左右に分かれています。なんだこれ。
頭取ってもらえばよかった。

<トマトと卵のスープ>
湯むきしたトマト、しょうが、ニンニク、中華スープを鍋にかける。
沸騰させ、香りを出すためちょっと煮る。
とき卵を入れる・・・白身がどばっと入ってしまい、
なんかスープの中に目玉焼き並の白身が・・・
最後に塩コショウで味をととのえる。青いのはパクチー。
煮加減が良かったらしく、夫も絶賛のうまさ!

<ブロッコリー>
外の皮はかたいので丁寧に削りました。
ゆで時間は1分半くらい。アスパラよりちょっと長く。
アスパラが欲しかったんですが・・・
国産は高くて・・・

<もやしいため>
ごまあぶらにしょうがとニンニクを加え炒める。
もやしを入れる。
中華スープのもと、塩コショウ、醤油、好みで酒、辣油を加える。
次回は自分で調理します。
【2006/04/28 20:20】 | 炊事修業 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パクチーの本葉
パクチー

パクチーの本葉です。
大きいので1cmくらい。
今日は久々にいいお天気なので、嬉しそう?
【2006/04/28 08:36】 | 植物育成観察 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テスト
ブログを変えてみました。
前のブログサイトの欠点は、記事1つにつき画像が1つしか載せられない点、
アクセスが把握できない点にありました。

後で時間があれば、4月分の日記をこっちに移すかもしれません。
手動で・・・(汗)

今日はこれからハローワークです。
ついでに日曜の試験のために証明写真撮ってきます。
久しぶりのスーツ・・・

テーマ:ブログ始めました。 - ジャンル:日記

【2006/04/28 08:22】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
