【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大晦日
今年も残すところあと一時間ちょっと…
今年は実家に帰らず、初めて夫婦二人で過ごす年末&お正月。
実家に帰るのがめんどくさかったというのは内緒です。(汗)

今年は私は転職&転居で変化の年でした。
できれば新年はもっとのんびり過ごしたいと思います。

新年といえば、そう、セール!!
横浜に銀座に行きたい!!
「ふんわリッチ」スカートはどうかと思いますが
ショートPコートや黒のロングブーツが欲しいです。

それではみなさまよいお年を…
【2006/12/31 22:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
牛肉当選!


今朝、突然宅急便で届いたのは・・・
なんと、山形牛肉すきやき用500g!!
パールライス山形のキャンペーンに応募したのでした。
これで・・・芋煮かな?
しかし、年末ジャンボの前に運を使ってしまったぞ!?(笑)


今夜は「チャングムの誓いスペシャル」が楽しみ。
イヨンエの来日公演の模様だよね。
夏の引越の真っ最中にもなんとなくやってた気がするが・・・
チャングムは後半から夫も巻き込んで、真剣に見た。
年明けからはBSで完全版もやるそうで、今度は最初からちゃんと見るゾ。
BS付けてよかったぁ〜^^
【2006/12/23 17:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
旬の話題
最近毎日のようにニュースで聞く言葉

「公務員宿舎に不適切な形で入居」

なんかおかしくて笑ってしまいます。^^;
あと、「家族以外の女性と同居」もね。

私もいわゆる公務員宿舎に適切に入居していますが
今話題になっている渋谷区の宿舎なんか同じ公務員宿舎と思えないくらい
ボロくて、すきま風が吹いている、そんな宿舎です。。
【2006/12/22 07:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
レスポのバックパック・・・購入☆
レスポのバックパックは買いました☆
通販でも探したけど、無地柄かスゴイ柄のしかなくて・・・
結局、表参道の専門店に行ってきました!

候補にあがってたのは
・ポルカスポット(ブラウン地に白の水玉)
・ブラックスイスドット(黒地に白の小さめ水玉)
・ブラックスイスドット&ティール(黒地に青の水玉)
で、表参道のお店には在庫があったので、おためししてみた。

そして購入したのは・・・

【2006/12/16 16:37】 | ショッピング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっと


やっと、夕ご飯が作れるようになりました。
・・・って、栗ご飯と豚角煮は昨日夫が大量に作ったのこりですが。
私、白菜のみそ汁しか作ってないYO!^^;

最近、ブログ更新がなかったのは、晩ご飯が作れなかったためだったのです。
【2006/12/15 20:59】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レスポまつり
レスポのバックパックは買いました♪
どんな柄にしたかは後ほど・・・

そして次に欲しくなったのはキーチェンジポーチ。
小銭入れにキーが付けられるリングが付いてるの。
定価では2500円と高くて買えなかったから・・・・

そんなとき、楽天でレスポ40%オフクリスマスセール発見!
「オランジュリー」柄狙ってます♪



「よかおなご入門」は明日発売♪

めざせ、モテv(笑)
【2006/12/14 22:17】 | ショッピング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
忙しい日々終了
懸案の2つの仕事は終了しました。
ただ、これらにかかわってたうちに、他の仕事にしわ寄せが・・・><;;

とにかく、終わったので、緑モスでシメです。(笑)


スープカレーごはん(下にごはんが入ってます)好きです。
あと、フレッシュバーガーとモスチキン。
モスチキン久々に食べたなぁ〜・・・って、食べ過ぎです

061204_2121.jpg

こちらは先週食べたスープカレーと、フランク&オニポテ。
これくらいにしておけと。。
【2006/12/13 20:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
葉ぼたん仲間入り♪


職場にお花売りにきたので
「葉ボタン」を買ってみました。
キャベツみたいでかわいい。
寒さに強そうだけど、どうかな?

オクラちゃんもまだ緑色してます。
実のところに小さく黒い虫がついてイヤンなかんじですが・・・
【2006/12/10 14:53】 | 植物育成観察 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ご飯のおとも


ご飯に合うのはなんでしょう。
味のり&チャンジャ&紅芯大根の梅酢漬物です。
チャンジャは初めて食べたけどうまかった〜
漬物は、すごい色ですが、職場に売ってた無添加です。
梅干しを作ったときに出た汁らしいです。
甘酸っぱくてそのままぽりぽりいけます。
061209_1240.jpg


ごはんが足りませーん!!(笑)
【2006/12/09 12:48】 | 自炊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハッシュドビーフ


平日、晩ご飯を作れない日々が続いております。
休日ぐらいは凝ったものを・・・
というわけで、ハッシュドビーフです。
ワインのせいか?なんか甘くなっちゃったので
黒コショウをたくさんかけましょう。
あと、再びズッキーニチーズ。
汁物は白菜のみそ汁かな・・・これは。
【2006/12/03 19:53】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
表参道ツアー
昼ご飯の後は、表参道に向かって、東京ツアー。
私がレスポの専門店に行きたかったというのもあるのですが。^^;

さーて着いたらまずは腹ごしらえ?
061202_1606.jpg

オシャレタウンに来ていながら、既にくいだおれツアーの予感。。
前から食べたいと思っていた千疋屋のフルーツサンドです。
あれ、さっき(昼ご飯)食べたのに、また食べるんですかぁ〜??

食べた後は、レスポショップへ。
バックパック、ポルカスポットもあったよ〜
いろいろしょってみて、迷った末、決めたのは・・・(後ほど)

表参道ヒルズ、裏の界隈を歩く。。
途中、ドネルケバブを発見!また食べる!?
薄切り肉(牛or鳥)をトルティーヤ皮みたいのにはさんで食べます。
トマトやレタスも入ってて美味でした!
トルコ人イケメンお兄さんがやってましたよ。^^

061202_183502.jpg

こっちの裏通りはなんだろう〜と思ったら、
アニヴェルセルでした。
結婚式場?
誰かここでやらないかな〜あ。セレブ挙式。

よく歩いた末、クレヨンハウスで夕ご飯。
ここでも食べる食べる・・・
友達も大満足の(食いだおれ)東京ツアーでした。
また遊びましょう。^^
【2006/12/02 18:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おもてなし
名古屋在住の友達がDHCのオリーブオイルを送ってくれました。^O^
生食用と、炒め用と2本も。
そして、今回、朝の7時半から遊びに来ました。(笑)
(夜行バスで朝着いたんですね)。
せっかくなので、新居まわりを案内して、お昼はオリーブオイル料理を。
奥さんぶりを見せつけなきゃね。


オリーブオイルを使って、
・ベーコン入りペペロンチーノ
・ズッキーニチーズ
そして、スープはブロッコリー入りトマトスープにしました。
オリーブオイルが香り高い。
ペペロンチーノうまくできてよかったです。
【2006/12/02 18:26】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
緑モス
やらねばならない仕事が2つもあって、毎日21時くらいまで仕事してます。
しかも締めきり過ぎてるし!><
でも、前職のときよりも断然帰れる時間は早いのです。




当然、晩ご飯が作れません。。
そんなときはモスごはん。
禁煙席がフロアで分かれているし、遅くまでやっているのでありがたい。
緑モスなので、スープごはん系があります。
写真はタコライス。
タコス好きですから。
あとモスバーガーと野菜ジュース。
あれ、マスタードチキンバーガーはなくなったのかしら?
【2006/12/01 21:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
