【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
コサージュ作成中・・・
今日は家の用事で家にいたので、ちょっと編み・・・
コサージュ増やして、糸端の始末もして、大小のお花をくっつけました。
hana02.jpg
糸端の始末ちょっと苦手だ・・・(^^;)
ちなみに、この皿は夫のコーヒーカップの。

黄色、赤、ピンク系でもうちょっと増やしてみよう!
norikaさんとこによると、キット一袋で22コできたそうなので
2袋で・・・40コ以上できちゃう!?
まだ、黄緑、水色、茶色の糸は使ってないけども
緑ので葉っぱでも編んでみようかしら・・・

ケープは今、糸(シルク)がなくなってしまったので取寄せ中〜
今日にも届くかな?
amikake022.jpg
あと3段編んで、縁編みをしたら完成?
【2008/10/16 07:39】 | ビーズ&編み物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ミニスカーフ完成
シルクとキララ(ポリ)のミニスカーフ、完成です!
ami021.jpg
上野画像だと紫っぽいけど、本当はグレー&ゴールドの糸。
・・・って、この糸「玉虫色」加工で、
白熱灯とか蛍光灯の光によって色が変わるのだった。
ami02.jpg
パイナップル模様、難しかった・・・
レシピ:「かぎ針で編む夏のこもの」より1.2ミニスカーフ。


今度はこんなの編んでます。
amikake02.jpg

amikake021.jpg
シルクでナミナミ模様のショールを編んでいたのだけど、しっくりこなくて・・・
ほどいて、ケープを編み直しています。
まだ3段ですが・・・
本は「3日で完成、カンタンかぎ針!ポンチョ・ケープ・ショール・ストール・ボレロ」

コサージュはこんなかんじで2個作りました♪
糸の処理はまだしていないので、安全ピンを付けようか、ヘアゴム付けようか?^^
hana01.jpg


10/4、9/16の記事に拍手コメント下さった方、ありがとうございます。
で、どなたでしょう・・・??3ちゃんかな?


【2008/10/07 18:17】 | ビーズ&編み物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ひつじ更新
ひつじめぐり更新しました!

上野動物園、愛媛とべ動物園、あらかわ遊園の3本立てです!

あまりいい写真撮れなかったけども・・・

デジタル一眼レフカメラなど買って、遠くのひつじもズームで激写
できるようにしたほうがよいかしら・・・?


最近、えろ系コメントが毎日のように投稿されるので、
コメントを「承認制」にしました。
承認次第、表示されますので、ご了承下さい。。


【2008/10/04 06:57】 | ひつじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
