【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
奈良京都
夏休みも2人で旅行できなかったので、やっと旦那が休みとって、
11月23-24日連休で念願の京都、奈良に行ってきました♪
京都は紅葉シーズンまっさかりで混んでて大阪泊でしたが。(汗)

1日目、奈良での目的ははるがまのはるちゃんに会うこと・・・
約2年前初めてはるがまを訪問したときは、
べたべたくっついてきて歓迎してくれたけど
今回はどうか・・・
そんな不安をよそに、はるちゃん最初から最後まですりすりしてくれました!大・感・激!
仲間だと思われたのかしら・・・
もう14歳、足がちょっとヨロヨロしてたけど、それ以外は元気そう。
いつまでも元気でいてほしいな。
hitsuji4101.jpg
はるがまのみさこさん、ようさいさんお忙しいところありがとうございました。

京都での目的は、懐石料理と楽焼。
1日目の夜は伏見の清和荘の和室にて懐石料理。
お部屋はとても良かったですがなぜか、他の部屋で客の子供がずっと走り回っていました。
081123kaiseki.jpg

2日目は今出川の楽美術館へ。夫がいたく感動しておりました。
お昼は、楽美術館向かいのShiじmaという和風カフェで懐石風コース。
和洋折衷って難しいと思っていたけど、ここのお料理はとてもおいしかった!(^O^)
食器もインテリアもかわいいし、お庭も緑が素敵でした。また絶対に行きたい!
081224lunch.jpg

しかし、1泊2日では全然足りない!
もっとゆっくり楽しみたいよ~;;


はるがまでもらってきた、みさこさんが染めたモヘア。
さて、何ができるかな~
ito02.gif
【2008/11/25 00:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手織り講習会
081118_2218~01
今日は仕事休みとって手織りの講習会へ☆
木枠に針金通ってる簡易手織りの道具でどうやって?とドキドキ…
なんか人間織り機みたいになってびっくりしました。(^_^;)
幅、目のつまり具合が均一になるようにするのが難しかったけれど
ある程度講習会側で用意してあったので四時間くらいで織りは完成!
本体部分(ふさ除く)は1メートルくらいのツイードのマフラーができました。o(^-^)o
糸もウールにシルクとカシミアが入ってすごく上等の毛糸です。
色もじゃんけんで選べたのですが深緑とかグレイとかどの色も素敵でした。
さて、この木枠でできた道具はもらったので
あとは自分一人で繰り返しできるかだ…(汗)

【2008/11/19 06:52】 | ビーズ&編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
