【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
関西旅行
夏休みをとり、7月25日~27日関西旅行に行ってきました。
1日目は京都で、東福寺と京都国立博物館。
そして先斗町の割烹料理「いふき」。

東福寺方丈の八相の庭(北庭)。市松模様の苔がこんもり。
しかし、京都の夏は蒸して寺めぐりには向いていない。。


2日目は、六甲山牧場と、北野異人館めぐり、北野のフレンチ。
異人館めぐりはちょっとインチキ臭い!?
せっかくなので、風見鶏の館とうろこの家の写真をどうぞ。
090726kobe.jpg 090726kobe2.jpg
しかしこのうろこの家に至る道はすごい急な坂であった。。
「レストランマツシマ」でのフレンチはフォアグラとスッポンのスープコンソメ仕立てが逸品でした。
六甲山牧場の様子はひつじめぐりで!

3日目はふたたび京都で、骨董めぐりと、割烹「じき宮ざわ」でランチ。
和食はやっぱりいいのう。
本当は大阪の東洋陶磁美術館に行こうとしていたのだけど
7月後半は休館でやっていなかったので・・・またすぐに行くぞ!関西。

【2009/07/28 10:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たまには
20090704143405
一人の土曜、たまには自炊。
カッペリーニ(極細パスタ)を使ったナスとピーマンのペペロンチーノ風です。
パスタ140gくらい使ってます。
唐辛子とニンニクとオリーブ油で野菜を炒め
味付けは顆粒コンソメと塩胡椒のみ。
けっこう味付けうまくできた
【2009/07/04 14:31】 | 自炊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
