【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ロック
NHKで正月とお盆に再放送してたBBC制作の「みんなロックで大人になった」全7回放送を録画してあったのを最近見終わった。
中でもパンクとヘビメタの回が良かった。
セックスピストルズとオジーオズボーンのCDを買ってしまった。
インディーズロックの回はオアシスやブラーが主で、昔ラジオを熱心に聴いてた頃ので懐かしかった。
フランツフェルディナンドは知らなかったが、1stアルバムを図書館で借りてみたら全部の曲が耳馴染みよくてかっこよくていいかんじ。
アルバム3rdまで注文しちゃった。



【2009/09/22 11:10】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秩父の羊
20090926212426
秩父羊山公園のひつじ撮影してきました~!
ひつじめぐりへどうぞ♪

画像は秩父で食べた天ぷらそば。
【2009/09/21 21:17】 | ひつじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5連休
20090920203437
20090920203433
今年もヒガンバナが咲きました
道端に咲くヒガンバナを探しながら通勤するのが日課です。
連休明けは枯れてしまっていることでしょう。

MacOSXのiTunesからMP320にmp3を移すと、not support(ファイル形式エラー)と出て再生できない問題の原因と対策がわかりました。
MacOSXのiTunesからMP320に例えば〇〇というmp3を移す際に同時に、.(ドット)〇〇という不可視ファイルが入ってしまうのが原因。
ドットからはじまるファイルは順番でいうと先にくるので、10曲入れれば、1~10曲目がドットからはじまるファイル、11~20曲目が通常のmp3ファイルとなる。
このドットから始まるファイルは再生できない。
対策:OS9で起動してmp320を差し込むと、ドットから始まるファイルが見えるので、削除すればよい。
ちなみにmp320の再生順はファイル名順だが、最近のCD(曲名等情報が自動でiTunesに入る)から取り込んだものはファイル名の頭にアルバムの中の曲順が入る為、先に再生されるようだ。

サガ2秘宝伝説DS版プレイ始めました
【2009/09/20 20:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
