【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Aerosmith Live!!
Aerosmith 7年ぶり来日ライヴin東京ドームに行ってきましたよ!
11月28日(月)と30日(水)の両日!いや行くでしょ両日!

28日はNちゃんと、ファンクラブでとった普通のアリーナ席でした。A17ブロックはステージ向かって右端でちと見辛かったわ。
30日は単独で、ファンクラブVIP Cでとりました。普通の席の2倍の金額かけただけあって、A12ブロック5列目となかなか近かったです!右ウィングの半ばくらいにきてくれると、一番近くてJoe Perry まで10mくらいでした!(*T_T*)
センターA9ブロックあたりにある花道も見やすかったけど、花道の先端でプレイ中は背中見てるだけになってしまうという。(^_^; こっち向いているときは良かったけど。
あとカメラマンと、斜め前にいた外人がでかくて私のJoe Perry への視界を遮って邪魔だったYO!

視線は常にJoe PerryにLock On!! 釘付け!
28日のJoe は黒いスーツ丈のジャケット、中は赤いシャツ、黒のタンクトップから乳首見えてる(笑)、でした。赤いギラギラのギターが似合う~(^o^)
30日のJoe はなんと黒銀色の膝丈ロングコートでキターー!!もう私を萌え殺す気かと!脱いだら白?黒?もう登場時のコートに興奮するあまりよく覚えてないのだけど(画像みたら、黒シャツだった)、最終的には後ろが白で前が黒のベストっぽいやつだった。おとといは乳首見えてたけど今日は見えてなかったわ;登場時にマフラー巻いてると思ったけど、星条旗だったのね。
おりこうさんだから写真撮らなかったけどロングコートの写真は撮っておくべきだったわ、と思ったけど公式のPhoto公開された。Thanks!!

もうほんとに、プレイ姿がかっこよくて、ずっとハワワワーてなってた自分。(*^O^*)来日直前プロモ映像では「年とったなあ」とちょっと心配でしたが、ステージに上がったら心配無用!61歳とは思えないよね!(よく考えたら義理の父と同い年だったわ~^^;)
悠々と花道や左右ウィングを歩いて行ったり(右ウィング2、3回きてくれた!)、ギター弾きまくりで脚開いたり上げ下げしたり急に身をかがめたりもう一つ一つの動きがかっこ良すぎるんです!
ほとんど1曲1曲でギター替えてるのも見えました。赤いギラギラに、奥さんの写真つきのに、パステルグリーンのに、オーソドックスな茶色いのに、黒地に白いのに・・・一体何台持っているんでしょう・・・
Last Childだったか?Sweet Emotion?でJoeが1台目のギター肩の右後ろに下げたまま、もう1台のギター弾いてるのかっこよかった!

曲は、下にSet Listをのっけますが、往年の名曲から90年代以降のまでまんべんなく?アルバムPumpからの曲が多かった。Nine Livesからの曲がなかったのが少し残念。
昔の(1980年代前半以前の)、ベストに入っていない曲は私もよく知らないがとにかく踊り狂ってみた!(笑)
客層は高くてover 30の人が多く、男女は半々くらいだったかな。

時間は19時開演が両日ともに15分遅れ、28日が~21時30分頃、30日が~21時23分頃。28日は最後観客席をバックにメンバーフォトを撮ってたっぽいしな。クレーンカメラもいたが30日にはいなかった。

スティーブンは63歳らしいがよく声出るよね!リボンつけたマイクスタンド片手に終始動き回ってました。重くないのかしらん。昔ほど走り回ってなかった気がするけど。(大阪でステージから落ちたことあるからね。気をつけて!)
マイクスタンドはさんでジョーと歌うシーンは絵になる!えろすぎます!!

平日じゃなければ、福岡、大阪、名古屋、札幌まで追っかけていきたかったですよ。(T T)
なにしろ7年ぶりってなに・・・
次回はぜひ・・・来年も来日お願いします!!

以下自分のエアロライブ歴とSet List。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2011/11/30 23:21】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
紅葉2011その2
はい、紅葉第2回です。
前回とは違った場所です。仕事に行く途中の。

紅葉 紅葉

紅葉
やっぱりこのイロハモミジのグラデーションが好きで、見上げてはハワワワ~ってなるんですが、他の人はならないんでしょうか・・・
私ってばもしかして職場一の風流人!?
少なくとも同年代では負ける気がしません!
仕事のやる気では最下位争いですけれども!(汗)

紅葉 紅葉
こちらはイロハモミジとは違う種類の。
逆光に輝く。


銀杏も黄色に色づいていいわね~と思って近づいて行ったら
銀杏
パキッとな?
この臭いは・・・(T_T)
大した量ではなかったのが幸い。


しかし、これ仕事に行く途中だったのですが
写真撮りまくりのおかげで職場に着かない着かない。^^;
軽く1時間は経ってました。

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

【2011/11/26 21:09】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
山茶花と薔薇
紅葉まっさかりですが、まだまだお花も咲いておりますよ。
まずはサザンカ。ピンクのを撮ってみました。

サザンカ

サザンカ
後ろがキラキラしている具合に撮れたかな?
荒木飛呂彦先生が日曜美術館で言っていた、ピンクのバックに青という最強の組み合わせだ。


バラも、今が盛りとばかりに咲き乱れていました。
バラ
あっこれもピンク×青だったわ・・・
左後ろにつるバラがまきつくようなやつがありますが、
これに実際巻き付いているところは見たことがありませんねえ。^^;

バラ
このバラはチャールストンだと思います。
黄色から赤色にグラデになってるところが好きで。
デジカメで撮ると、赤が浮いちゃってうまくいかないんですわ。


ただのツタですが・・・
ツタ
葉っぱの形も蔓の形も、ハート形に見えませんか?^^
有刺鉄線にハート・・・
しかしここ、門を入ったところになっており、通行人にはツタを撮る私の姿は不審に映ったかも!?



テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2011/11/26 20:54】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出光美術館~長谷川等伯と狩野派
出光美術館にて開催中の「長谷川等伯と狩野派」展に行ってきました。
昼前に着いたんですが、けっこうな人でした。
まぁ、2010年2-3月のトーハクでの長谷川等伯展ほどではないらしいですが。
(↑3月は仕事がピークで泣く泣く行くのを断念・・・)
人気があるのね・・・

長谷川等伯自身の作品は墨絵の屏風3枚のみでした。
狩野派作品が多く、後は、弟子の長谷川派の作品など。
等伯が学んだという中国画の中でも牧谿の水墨画が見られたのはよかったです。
さすが、いいもの持ってるね出光!!

やはり自分自身の画風を切り開いていく等伯の屏風絵はのびのびと力強く感じました。
血縁によってつながっている絵師集団狩野派の屏風絵はちょっと堅い気がする。
狩野派は、元信、永徳、探幽・・・はよく名を聞くが、たくさんいるので、誰が誰かわからなくなってしまうのよ。


【2011/11/23 21:20】 | 美術館 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
紅葉2011
気付いたら紅葉始まっていました・・・
しかも、ソメイヨシノはけっこう散っていました。
イロハモミジの緑~赤のグラデは毎年見ても美しいですね。

紅葉
色づきはじめのモミジ。

紅葉 紅葉
赤色の紅葉と、黄色の紅葉。
多分黄色いのはクヌギのようなのだと思います。

紅葉
木漏れ日の中の紅葉。

紅葉
公園内の、池と紅葉がある風景。
紅葉の赤いところが、なんだか白っぽくなってしまうんですよ。
逆光以外で紅葉をキレイに撮るのは難しい。。

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

【2011/11/20 20:08】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
千葉市美術館~酒井抱一展2回目!
千葉市美術館にて11月13日まで開催中の酒井抱一展に行ってきました!
前回につづき2回目です。これで展示替えに対応全作品を見ることとなりました。

やはり目玉の《夏秋草図屏風》は圧巻!じっくり見ることができました。
葉の塗り分け、曲線・・・このデザインセンスに驚きです。
後ろを振り向くと、《風神雷神図屏風》が展示してあり、表裏を感じることができます。
(この風神雷神図屏風は酒井抱一画であって、尾形光琳画ではないのですがね)。
《四季花鳥図屏風》もカラーがまばゆいばかりでした。
このフロアーはかなりの見ごたえ。

《老子図》は全期間展示であるが
何度見ても、むっつりした老子の表情と楽しげに歩む牛の表情の対比が面白い。(笑)

鈴木其一作品では、2つの大きな襖絵《萩月図襖》と《風神雷神図襖》が
みごたえありました。それにしてもキレイに残っているものだね!

今日は、全期間展示の前回見たものはさらっと見て、
はじめて見たものを中心にじっくり見たので、それほど疲れませんでした。
前回よりは混んでいたけど、トーハクみたく並んでないと見れないというほどではありませんでした。

図録を中途半端にじっくり見ていたので、
初めて見たのか、図録で見たのかちょっと混乱してしまった。(汗)

個人蔵作品が3分の1~半分くらいあり、鑑賞のチャンスはこれが最初で最後!?
うちも酒井抱一の掛け軸欲しい~!特に12ヶ月花鳥図のうち「柿」が!!(無理)

展示はあと1週間、11月13日まで、お見逃しなく!!
休みがあれば、そしてもっと近ければ、何度も足を運ぶのですがね!
今月はわりと忙しいのよ~><
あー4日間も休んだら、仕事行きたくない・・・

【2011/11/06 19:38】 | 美術館 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
京都2日目~東寺
京都2日目。
京都駅前のバスターミナルを歩いていたら
清水寺行きのバスに長蛇の列。
紅葉始まりたてとはいえ、真夏に比べれば観光客多いね!!

午前中は東寺へ。


【2011/11/04 21:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
京都1日目~大徳寺
11月3日ー4日は京都に行ってきました!
目的は、野村美術館と、大徳寺の特別拝観。
普段見られない塔頭を秋の特別公開で見られるところが多いんですね!
真夏の7月下旬に行っても見られるところは限られているし、
暑くて寺社めぐりどころではないしね!
【2011/11/03 23:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
