【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
桜2016
東京も、桜が開花しました。

近所の公園のソメイヨシノは1分咲きくらい。
ソメイヨシノ ソメイヨシノ

こちらは、山桜っぽい。
桜 桜

山桜桃梅(ユスラウメ)は満開でした。
ユスラウメ ユスラウメ
ユスラウメ ユスラウメ
ユスラウメ
通りがかりのおばさん達に「これは何の花かしら?」と言われてましたが、多分ユスラウメだと思います。
バラ科サクラ属ですが、桜桃梅・・・漢字で書くと一体どれなんだよ!?っていう。(笑)
6月頃赤い実がなるはず。

私の大好きな、紅葉の新芽と花が!
紅葉の芽 紅葉の芽

鈴蘭水仙も満開。
鈴蘭水仙


2月末から産休に入ってからも、なんとなく倦怠感や胃部不快感を感じて「つわりだるい」って感じでしたが、先日妊婦健診の際に甲状腺ホルモン剤の薬を足してもらったら、倦怠感や胃部不快感が急になくなりました。足も細くなりました。
というわけで、公園に散歩に行く気力も出てきました。
桜も開花し、お花も新芽もいっぱい。「お花がたくさん咲く季節に産まれてくるんだよ。よかったねえ。」とお腹の子に話しかけながら。


【2016/03/25 22:50】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
白木蓮、杏、李・・・
ここ6年ほど、年度末、年度始めが多忙な部署で仕事をしていたため、産休に入り、こんなにのんびりした3月を過ごすのは久しぶりのことです。
春を告げる花たち・・・

白木蓮
ハクモクレン ハクモクレン


杏 杏


李 李

紅梅
紅梅 紅梅

木瓜
木瓜


【2016/03/20 22:16】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
河津桜満開
河津桜満開になりました。長く楽しませてくれます。
河津桜 河津桜
陰になっちゃいましたけど・・・

【2016/03/03 22:01】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
