【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
河津桜
河津桜が早くも満開になりました。
P1150099.jpg
P1150135.jpg
逆光。

P1150055.jpg
こちらはしだれ梅。(2月21日撮影)

【2017/02/24 23:20】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
梅2017 その3
ピンクの梅。
P1150017.jpg
パラパラと咲く白梅。
P1150025.jpg
P1150036.jpg
白梅にメジロが2羽。

【2017/02/10 22:10】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
梅2017 その2
今度は近所の公園にやってきました。

白梅にメジロ
白梅とメジロ

紅梅
紅梅 紅梅
紅梅

白梅
白梅

【2017/02/04 23:26】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2016年メタルまとめ
2016年(1月〜12月)に購入したCDは29枚でした。
2015年は80枚だったので、だいぶ少なくなりました。。
ライブには、1月にAmorphisの単独公演、10月のLOUDPARK16の2日目のみ参戦しました。
やっぱり、産後はなかなかライブ行けなくて、ライブ予習とかで大人買いしなかったのが、枚数減った原因でしたね。
大人買いしたのは、Omnium Gatherumくらい。7月末〜8月末のモルプリとの来日ツアー、行きたかったよう。
他にも、あきらめたライブはたくさん。Amorphisだけは諦められなかったのだけれど。
2017年は、なんとか夜のライブにも参戦したいです!

買ったCDは、お気に入りバンドの新譜が主でした。
11月に発売したDark Tranquillityの新譜Atoma!

先行公開されたMVもどれも素晴らしくて!
キタキタキター!!O(≧∀≦)O
てなかんじでした。
Atomaについては、改めて全曲レビューしたいです。

Myrath / Legacy

高クオリティな4枚目。ベリーダンス嬢も出たらしいラウパ1日目、見たかったよ〜!

Serenity / Codex Atlanticus

レオナルドダヴィンチがコンセプトの5枚目。4枚目は男女ツインヴォーカルだったが、女性Vo.が脱退してどうなるかの注目作。
私は男女Vo.のゴージャスで中世の雰囲気の前作も好きだったけど、やっぱりGeorgがメインで歌ってると安心感がある。
このMVではハイトーンベーシストとの男男ツインヴォーカル。(笑)

Dark Lunacy / The Rain After The Snow

6枚目。弦楽器の音色が増して、1st〜3rdの頃にちょっとテンションが戻ったよう?

これは2017年1発目。
Mors Principium Est / Embers Of A Dying World

モルプリの6枚目。こちらもキーボード装飾を増して悶絶ギターソロも多め。ヨリさんがいた1st〜3rdのころのテイストを思い出させる。アンディギリオンさんがんばったね。
ヴィレさん顔こええw

余談ですが、うちの赤ちゃんはヘヴィメタル聴きながらお昼寝してます。全然気にしてないみたいで、むしろアルバムが終わって無音になると起きる。デスメタルにも無反応で、プーさんのメリーのボタン押して童謡混ぜてきます。

【2017/02/01 10:44】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
