【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初めての北海道、そして羊
先月末に2泊3日で北海道旅行に行ってきました。
北海道は初めてだったのです。
3日間じゃ全然、回りきれないくらい広い。

【1日目】
東京→空路で新千歳空港→特急で登別へ

■登別マリンパークニクス水族館
070827_marinepark.jpg

展示も良い、アシカやイルカのショーもよい、だが
北欧風を意識したレンガ作りの建物コンセプト、
水族館順路の途中になぜか北欧の皿とかの展示が出てくる。謎。(笑)
台湾系の観光客や、幼稚園の遠足で混んでいた。
でも展示はゆっくり観られた。

バスで登別温泉へ
■地獄谷を散策

登別温泉泊
ここでも台湾系の観光客がいっぱい・・・

【2日目】
■のぼりべつクマ牧場
エサをあげられる。立ち上がったりして手を振るクマが有名。
クマのショーはやっていなかった。。
子グマはいなかった。。
山の上へロープウェーで移動する絶景。
ヒグマ博物館の建物の上から見える倶多楽湖が美しい。
070828_kuttarako.jpg


登別→特急で札幌へ
札幌にて本場のスープカレー♪(木多郎)
070828_curry.jpg


■羊ケ丘展望台
クラーク先生で有名な羊ケ丘展望台です。
もちろんひつじもいました・・・が、柵があってふれあえず。
hitsuji3508.jpgめー

ひつじめぐりへどうぞー

■札幌テレビ塔
ゆるキャラ「テレビ塔(父)さん」のスポット。
皆既月食、戻りかけをちょっと見た。
日本列島天気悪くて、北海道以外は見られなかったんだよね。

札幌泊
札幌はなんだかワンピースとかでオシャレな女性が多くてよかったなー

【3日目】
札幌→特急で旭川へ
旭川のフレンチレストランで昼食

■旭山動物園
今や超有名な動物園。
平日なのに、めちゃくちゃ混んでました・・・
ペンギンとか、シロクマとか、アシカとか
テレビで見た展示を、もっとゆっくり観たかったのだけど・・・
アザラシが円柱の水路を泳ぐのはよかったなぁ。
こども牧場にひつじもいました。でも、サフォーク2頭だけ。やる気なし。
hitsuji3509.jpg

柵の近くにいれば触れるけど、あまりふれあえない。
ヤギはふれあえるんだけどなぁ。
札幌の丸山動物園のほうが、もっといたっぽい。

旭川でラーメン
バスにて旭川空港→東京へ

また行きたい、何度でも行きたい。今度は夜行列車で!
【2007/09/09 19:24】 | ひつじ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<9月 | ホーム | 春ファッション>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/22 23:24】 | #[ 編集] | page top↑
>○○さん
はじめまして。隠しメッセージありがとうございます。
うちのひつじ見ていただいて、ひつじへの興味を少しでも深めていただければ本望です。^^
またひつじ見たくなったらいつでもお越し下さいね。
【2008/06/29 16:58】 URL | めい@管理人 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://meisheep.blog64.fc2.com/tb.php/307-45962f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
倶多楽湖倶多楽湖(くったらこ)は、北海道南西部、白老郡白老町にあるカルデラ湖。支笏洞爺国立公園の特別区域に入っている。地域一帯で気象庁が定める活火山となっている。直径約3kmのほぼ円形の湖で、流入・流出する川がなく、水質はきわめて良い。環境省が発表する公共 湖の森【2007/09/29 09:54】
| ホーム |
