スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
3.12 Arcturus Japan Tour with 1349 その1
3月12日(日)、Arcturusの初来日公演 at 下北沢Gardenに参戦しました。

arcturus_japantour2017.jpeg

昨年12月のことでした。ツイッターのTLをチェックしていたら、飛び込んで来たEVPの記事。
「3月にARCTURUS来日公演決定」
・・・!?!?!?!んああああARCTURUS!?!?!?!?
ICS VORTEX様に会えるってこと!!??!!
Arcturusはそんなにライヴツアーもやってるわけではないので、来日してくれるとは思わなかったよ!
絶対行く!!夜遅くが(0歳児育児のため)無理でも、ミーグリだけでも行く!
ICS Vortex様に抱きつく!!
と意気込んでおりましたが・・・
1ヶ月後のチケット発売日、13時くらいに気付いたら、ミーグリ付きのVIPチケット東京公演は売り切れておりました。(T_T)
2年前の私だったら、ここで、「じゃー大阪のVIP行っちゃお!」ってなってましたけどね。
さすがに0歳児を抱えてそれはできず・・・
リセール券やヤ○オクもチェックしてたんですが、諦めて1週間くらい前に普通券を買いました。
(結局ミーグリは終演後だったので、参加は無理でした)。

0歳児を置いて夜のライブへ行けるのかがやはり最大の難点でしたが
1週間前に娘には卒乳してもらい、乳なしで(私がいなくても)寝られるように練習しました。
この日のためにね!?
母はICS Vortex様に会いたいがために必死です。

ICS Vortex様と言えば、私が認めた世界4大イケメンヴォーカルの一人です。(笑)
以前はDimmu BorgarのBass&Back Vo.を務め、2mを超える巨体で周りを威圧しながら、天上に昇るかのようなクリーンヴォイスで世界を魅了しました。
現在はArcturusのVo.や古巣BorknagarのBass&Back Vo.、ソロ活動など。
そのICS Vortex様の生声が!聴ける日が来るとは!!(*ToT*)
ICS Vortex様の魅力についてはこちら
IMG_3754.jpg
2015年に出たArcturianの豪華版と一緒に輸入したArcturus Tシャツと、これも輸入のBorknagarパーカーで参戦!
当日は、16:00開場16:45開演。
まあトリだし途中からでいいか。整理番号300番台だし最前とれないし。と思って18時頃会場着きました。
IMG_3759.jpg
3バンドかと思ったら4バンドだった。
地下の物販ちょっと見て、会場入ったら、2バンド目が終わったところでした。
下北沢GARDENは初めて入ったけど、キャパ600人ということで、O-EASTよりは小さいけど、段差もあって新しくて、女子トイレだけなぜか会場の中にあって、なかなかよかったです。(笑)

18:30頃から、ノルウェーのブラックメタルバンド、1349が始まりました。
1349はラウパ12で来日してたのよね。私も実はチラ見してた。
当日は、1349目当てのファンのが多かったのでは・・・!?かなり混雑してました。
コープスメイクバッチリのガチのブルータルブラックメタルバンドを見る機会って貴重だしね!!
なんかよくわかんなかったけど、カッコヨカッタです。
IMG_3760.jpg
写真撮ったけどやっぱり何がなんだかわからない。
しかし、左端の中盤(段差の前)にいたのですが、スピーカーの真ん前で耳が・・・久しぶりだし・・・
途中で、Arcturusに備えるため、離脱してトイレ行ったりしてました。
そしてまた会場に入りジリジリと前方へ。
1349の終演後、ドラマー代役でゴメンネ!臨時サイン会(VIPじゃなくても参加可)が開催されることになっていたので、それ目当てのお客がはけたところを、前方につめてく作戦です!
1時間半ほどで1349が終演。この作戦で、左寄り3列目→2列目の女性が抜けたので2列目をゲットしました!

スポンサーサイト
【2017/03/18 23:31】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<3.12 Arcturus Japan Tour with 1349 その2 | ホーム | 杏と白木蓮と乙女椿>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://meisheep.blog64.fc2.com/tb.php/956-5dfd1dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
