スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
3.12 Arcturus Japan Tour with 1349 その2
1349のサイン会時間待ちがあるので、Arcturusが開演したのはそれから40分後でした。
ああああICS Vortex様が目の前に!!
この距離ですから、マイク通さないVortex様の生声が!!?
私今聴いているのね!!
youtubeでライブ聴くとヘタウマなのでヘタの方だったらどうしようと思ってましたが、ちゃんと声出てました!ウマの方だった!(^^)/
オペラチックというより、普通声からデスヴォ、高音まで自由自在、フリーダム!なんて魅力的なお声なんでしょう!
もうウットリと聴きいっておりました。いつまでも聴いていたい・・・
あまりダイナミックな動きはないのですが、手を後ろに組んだり、マイクの高さをしばしば調整したりしていらっしゃいました。
IMG_3790.jpg IMG_3802.jpg IMG_3797.jpg
靴下だったVortex様
2段の金髪おだんごだったVortex様
曲が終わる度にポケットからセトリ取り出して確認してたVortex様
間奏の間後ろでゆれていたVortex様
・・・堪能いたしました!!
でかくて飄々としたオッサンが大好きだー!!(笑)

私の目の前にはスキンヘッドのBassのHugh Mingayさんがいらっしゃいました。
全然ポジションチェンジはせず、ギターのKnut Magne Valleさんはよく見えず・・・
ヘルハマーさんはVortex様の影で、叩いてるとこよく見えなかった。(^^;;

ドラムのヘルハマーさんのイヤーモニター?がトラブってて、耳に変調をきたし、途中でブレイクした際の、Sverdさんのキーボードソロ披露。
IMG_3796.jpg
結局イヤモニが直らず、ヘルハマーさんが耐えきれず、セトリから2曲削って1時間ほどで終演。(TT)
Arcturian SignとAngstがやるはずだったのよね・・・新譜からの2曲、聴きたかったよう!!
Angstのブラックメタルばりの金切り声・・・

IMG_3806.jpg

1. Evacuation Code Deciphered
2. The Chaos Path
3. Painting My Horror
4. Shipwrecked Frontier Pioneer
5. Alone
6. Crashland
7. Game Over
8. Nocturnal Vision Revisited
Key Solo (By Sverd)
9. To Thou Who Dwellest in the Night
10. Raudt Og Svart

Ad Absurdumは演ったのか?

終演後、ベーシストとギタリストとキーボーディストには触ったけど、ICS Vortex様には触れなかったです。(TT)
バンドが撮った写真ではベースのネックで隠れてる私の顔。(笑)

終演後のミーグリでは、ヘルハマーさんは病院に行ったようで、いなかったようです。(耳に大事はなかったようで、良かった)。
やっぱり、大阪行けばよかった・・・!!(無理)
でも、Arcturusとして来日叶って、ICS Vortex様の生声が聴けたから、満足です!
次は抱きついてやるー!待ってろ!!
ぜひまた来日してほしいです。例えばICS Vortex with Arcturus & Borknagar & ソロでラウパ来れば良いと思うよ!


ちなみに、うちの赤ちゃんは、夕飯後19時前には寝んねしたそうで、朝まで起きませんでした。
お世話してお留守番してくれた夫に感謝。(^人^)次も頼むよ!
スポンサーサイト
【2017/03/18 23:46】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<春の花々 | ホーム | 3.12 Arcturus Japan Tour with 1349 その1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://meisheep.blog64.fc2.com/tb.php/957-94ec1338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
